ブログトップ

桃色便り

buruju.exblog.jp

ハマってます^^

12月。

気温はそこそこ、でも外は薄暗く
雨が降ったり止んだり。

今の私もちょっとそんな感じ。

な〜んかいいことないかな〜^^;




**********



最近ハマってるもの。

a0308707_13594267.jpg













ルッコラのサラダ。
キウイと生ハム、そして決め手はワタナベマキさんの
『マスタードフレンチドレッシング』

キウイの甘酸っぱさにぴったり^^

でも次男は、『果物をこういう風に料理に使うのの意味わからん!』と言って
生ハムだけを拾います。

娘は、キウイ美味しい♡とそれしか食べず。。。

でもいいのです。
私が好きだから^^


a0308707_13595319.jpg













美味しいりんごのおやつ。
パイ生地に包んで揚げ焼に。

おやつ作りが得意ではない私でも簡単においしく作れます。
これはみんなに好評^^


a0308707_14000491.jpg






















そして内緒で食べるチョコレート




おいしいもので笑顔取り戻そう!









[PR]
# by buru-ju-khm-s | 2016-12-01 14:05 | 日々 | Comments(2)

私のお昼ごはん

主婦のお昼ごはん。

お友達とちょっとリッチにランチしたり、
インスタントのもので簡単に済ませたり、、、

いろいろな形があるだろうけど。

私はほとんどが残り物。
お弁当だったり、前日の夕ご飯だったり、、、
残ったもので済ませています。


a0308707_14033087.jpg












ご飯の上にお弁当の残りのゴマ入り卵焼きやいろいろ乗せて^^;
夕ご飯の残りのカボチャスープも♡


a0308707_14035112.jpg












頂き物のガーリックトーストと前日の煮込みハンバーグとスープで少しリッチな感じ♡


a0308707_14040013.jpg












残り物がないときは仕事帰りにパン屋さんへ♪


残り物でも好きな器を使ったり、ゆっくり音楽を聴いたり
こんな風に一人のお昼ごはん、楽しんでます^^


[PR]
# by buru-ju-khm-s | 2016-11-22 14:25 | 日々 | Comments(0)

楽しい時間

先週木曜日から日曜日までお仕事がお休みでした^m^
一ヶ月前から決まっていたので、指折り数え

平日の一人の時間、
どうしようかな〜
何してようかな〜
って^^

お出かけもいいけど、やっぱりうちが好き♪

自分だけのゆっくり〜な時間、楽しませてもらいました^^

a0308707_14052116.jpg














ちくちくしながら、録画していたごちそうさんの再放送をまとめて見たり
いい香りにリラックスしたり^^


a0308707_14054430.jpg












お昼は、いつもの残り物。
ご飯の上にあれもこれも乗せて^^;
でも、こーいうの結構好き♡
大好きなお友達も、お昼ご飯こうやっていろいろ乗せて食べてたな〜。
元気かな?

いくらの醤油漬け、冷凍しようと作ったけれど
やっぱり全部食べちゃった^^;

お正月用に、今度は冷凍しよう!

ひとりの平日休みもあっという間・・・
土曜日は娘と二人の時間、日曜日は小学校の学習発表会&音楽発表会を楽しみました^^

********

来週は娘の英語教室のハロウィンパーティー♪
仮装の準備もバッチリです^^

a0308707_14061976.jpg












昨日新しい一週間が始まったばかりなのに
娘が、

早く日曜日にならないかな〜♡

と言って眠りにつきました^^;


a0308707_14060225.jpg












そんな我が家もちょっぴりハロウィン気分♪




[PR]
# by buru-ju-khm-s | 2016-10-25 14:15 | 日々 | Comments(0)

好きな時間


a0308707_13180028.jpg












週末、とってもいいお天気^^
気温もちょうどいい感じ♪

洗濯物もカラリと乾いて最高です。

暑い間ずっと眠ってたお家のインテリア、模様替え。
最近になってムクムク目を覚まし、、、
ちょこちょこっとですがいろいろやってます^^


リビングにある棚。
結婚する時に間に合わせ程度に買った食器棚の上部をペイントしたもの。
先日夫が、扉がない方が使い勝手いいんじゃない?と
外しちゃいました。

そのため中が丸見え状態に^^;
で、ちょっとだけ模様替え♪
久々に雑貨を、あっちにこっちに悩みながら移動。

a0308707_13180986.jpg















やっぱり楽しい時間、好きなこと^^

そして、日曜日は子供達を美容院へ。
その帰りにちょっと回り道して大好きな家具屋さんへ。
ここではキッチンをオーダーしたりダイニングテーブルやソファを買ったり、、、
思い出の家具屋さんです。

今回はなんの目的もなくふらりと立ち寄っただけですが、家具や雑貨、内装を見たり
隣接している洋服屋さんをぶらついたり、ジェラードを食べたり、、、

次男はともかく^^;
娘は雑貨を見たりするのが好き。
そこに食べるものがあれば最高!の娘なので、
とっても楽しそうでした^^

壊れやすい雑貨なんかが置いてあるため注意にかなり神経をすり減らしますが
たまにはこういうお店へ家族で出かけるのも悪くないな〜と思いました^^



[PR]
# by buru-ju-khm-s | 2016-10-17 13:23 | 日々 | Comments(4)

とうとう

秋めいてきたなぁ〜と思ってましたが、先週末から急に寒い!

というわけで、出しました。
つけちゃいました^^


a0308707_14581728.jpg














またあの寒い季節がやってくるんだと、ちょっとドキドキ。
今年はコタツがほしくて真剣に悩んでいます^^;
そんな年齢なのかしら、、、


**************


そして、財布を新調しました。
19年ぶりの新しいお財布です。

a0308707_14582799.jpg












長男が生まれたとき、自分へのご褒美にと買ったお財布。
そろそろ会計時に出すのも恥ずかしい姿^^;
思い出深いお財布に別れを告げ、

いざ、新しいお財布へ。
これから使い込んでいい味になってくれたらな。

ただ、お財布は三年?に一度は新しくした方が良いとか悪いとか。

それはそれとして、心機一転、お金の管理しっかりしていかなきゃ!!




[PR]
# by buru-ju-khm-s | 2016-10-13 15:00 | 日々 | Comments(2)